« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月04日

新年明けましておめでとうございます

とうとう、2007年を迎えました!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2007年を向かえ、皆さんはお元気でしょうか?

私事ですが、1月1日はおかげさまで、お休みを頂戴いたしまして…
恒例の滋賀県にある立木観音詣でをいたしました。

かれこれ10年近く詣でておりますが…

実は、今年 ピー・フロントは10周年を迎えます。
それを記念してというか、10年前の自分にチャレンジというか…
今回登る前に「絶対立ち止まらずに登りきる」
と、一念発起して、ウワサによると700数段あるという階段を一気に駆け上りました。

人間やればできるもんです…
一度も立ち止まらず、休憩せず、登りきったのです!!
辛かったです。苦しかったです。
でも、死にそうなくらいしんどかったけど、登りきりました!
(ヘビースモーカーの私は、きっと死ぬかもしれんと内心ヒヤヒヤしておりましたが)

これは、仕事や人生にも通じているな…と感無量でした。
苦しくて、辛くて、立ち止まりたいけど、
「ヤルと決めたからには!」の一念で、登りきったのです。

登りきったとき、10年前の今頃の私を思い出しました。
若かったです。
怖いもの無しでした。
前途洋々でした。
一人きりでした。

40歳を目前にして、悪あがきですが、
30歳の私でもできなかった「一気に登りきる」事を、実現できたのは、
きっとこの10年で培った「折れない心」のおかげであると思います。
ずーっと登りながら「折れない心」
「折れない心」
と自分に言い聞かせました。

10年前の甘ちゃんでヒヨっこの私より
はるかに「心の折れない」人間になりたいと
ずっと歩んできたつもりなんです。
というか、まだまだ途中ですが…

なんとなく、この立木観音詣でのおかげで、自分の本来の姿を振り返り
反省すべきことや、今の自分がどれだけ幸せかを考えながら登ることができました。
単純なことで、皆さんには「たいしたこと無い」かもしれんのですが、
このおよそ10年間立木観音詣でを続け、初めてのことで、ちょっと感動もひとしおでして…

これをきっかけに、ますますパワーアップして
グレードアップして
皆さまに恥じる人間にならぬよう、邁進してまいります。

きっと、もっと、ずっと、努力できる自分が、まだここにいますから!

投稿者 p-front : 19:48 | コメント (4673)