« 2006年04月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月24日

昨夜から早朝

私の友人であり、現在 経済産業省の教育コンソーシアム事業をともに頑張っている彼女と夜10時から語りだした。
というより打合せを兼ねてだが…
要するに、大学の講師をもやっている彼女の時間がこの時間からしか
空かないのである…
お互い本当に忙しいし
本当に時間を合わせるのは一苦労だが
いつも有意義な時間を共有できる。

私たち二人は共通することが多々ある。
とにかくよく働く。
とにかくよくしゃべる。
とにかく頭の回転が異常。

そして、野性的な勘が強い

この二人で朝方3時過ぎまで
延々と仕事の今後や
教育の話や
講演会の依頼に対するテーマ決めや内容決めや…

いや、ほんと、しかし、眠いけど(本日リポD11を二本購入し万全に整えておりますが)
こういう奇人が私の友人だからこそ
私は一般人であるにせよ、「自分もがんばらねば!」と思える。

感謝しているよ~☆

投稿者 p-front : 12:07 | コメント (6399)

2006年10月23日

雨ですね~♪

雨ですね~♪
しかも久しぶりですね~×××
え?
半年も更新してないよ~(×_×);

ってなことで、お気づきいただいたかたもいらっしゃるかと思いますが
実はホームページがリニューアルしております~♪

そして、めでたいのか…責任が重くなったのか…
ピー・フロントが10月3日より、株式会社になりました~

ひゃーびっくり~でしょ☆

まあ、株式化したからといってお仕事のスタンスになんら変化もなく…
正直スタッフに下のようなお手紙をメールしましたくらいです。

【ピー君たちへ】
いつもお仕事ご苦労様です。

今日、新たに 株式会社ピー・フロントが誕生しましたのでご報告します。

まあ、何がどう変化するとかどうとかって全然無くって
会社として法人化したってだけのことなんですが、
正直申しまして、この9年が創業当時には想像もつかなかったってーのが本心です。
当時はバブルが崩壊したてで、ほんまに仕事を0でスタートして
色々な方々に応援していただいて、数年が過ぎて行きました。

(中文略)

前に、これからどうしたいか手紙で書いたの覚えてくれているかな?
なんか、だんだんとその通りに実現がされてきていると感じています。
ただ、理想のような形になっていくことによって、皆の負担も以前とは変化しているかと思います。
でも、会社として新たにスタートしたからには、もっともっと皆が幸せになれるように私も努力していきますので
皆の力を合わせて頑張ろうね。
少しずつあせらずに形にしていくから、力を貸してください。

んー何がいいたいかってーのは難しいけれど
世の中の厳しい経済状況の中でも
こうやって継続できて、そしてこうやって仕事があるのも
私一人の力ではどうしようも無いので、皆の力が大切ですって伝えたかったんですわ。

ただ、さっきも書いたけど
特別に何も変わることなく…
でも、変えていくこともあって…
きっとまだまだ組織が大きくなっていくだろうし…
組織が大きくなったとしても、皆の個性は変わることなく…
でも皆の力を合わせて、1の力が1でなくても
全員の力を合わせたら10以上になったっていうのも良いのではないかと思う私です。

厳しくもあるときもありながら
お互いを補い合いながら
尊敬しあいながら
大切にしあいながら
ピー・フロントはピー・フロントらしく
明るく元気 そしてどの会社よりも自分達の力を信じることのできる会社でありつづけましょう。

(終わり)


てな感じで本当に何かが変化するということもなく
ただただ、みんな一丸となって、一生懸命毎日を頑張っている次第です。
そして…
お取引先にもお手紙を書きました。

拝啓
秋涼の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度、10月3日より
株式会社ピー・フロントとして新たにスタートすることとなりましたこと、ここにご報告させていただきます。

当社は平成9年に開業以来、個人商店ピー・フロントとして皆さまにお引き立て頂いて参りました。
この9年間を振り返りますと、
全くゼロからのスタートであったにも関わらず、法人化をすることができるようになり、
苦難や困難がありながらも、皆さまとともにお仕事をさせていただけるという喜びの方が数倍にも膨れ上がるほどの
素晴らしい日々を、経験させていただいております。

これもひとえに、お取引先の皆さまの一方ならぬご支援のおかげであると感謝し、
いくつもの感謝の言葉を並べたとしても、語りつくせないほど皆様に支えていただいたと実感いたしております。

10周年に向け、更なる飛躍と、そして大いなる希望をもって邁進すべく
これを機に、明るく元気に誠意を持ったお仕事のできるスタッフ一同、大いなる抱負を持ち、
さらに一丸となって努力していく所存でございます。

今後とも、なにとぞ倍旧のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

(終わり)

そうなんですよね…
結局私は無力なんです。

結局、スタッフに支えられ
お取引先に愛され(ん?ちゃうなおだてられ?ちゃうな…)

要するに、気が付いたら
社長になっていたっていうだけです。

まだまだ未熟ですが、
とにかく、性も根も尽き果てるまで全力で頑張ります!!

どうぞ宜しくお願い致します。☆

投稿者 p-front : 16:02 | コメント (2370)