« 2005年10月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

歌声風呂

この写真なんだと思います?
実は京都中小企業家同友会 下京支部の有志が開催されています
歌声風呂の1シーンです。
歌声風呂1.jpg

東洞院蛸薬師上ルに位置する
中原旅館さんで、2ヶ月に1回開催されています。

この歌声風呂は、有志が企画されている会です。
中原旅館さんのお風呂に入って、ゆったりとさせていただき…

いわゆる社長さんと呼ばれる方々が
ギターを弾き
そのギターに合わせて皆が歌う。

なんだかのんびりした時間と、楽しい時間が織り成す
不思議な一日でした。
懐かしいフォークソングや
60年代70年代に流行した音楽…
知らない人が見たら、きっと「?????」でしょうけれど
こういう会を、一生懸命企画して、
みんなの手で運営をされている「社長さん」に関心してしまいます。
皆さん忙しいのに、本当にいつもどんな事にも一生懸命。

私も常々思っていることですが、
仕事も一生懸命
遊びも一生懸命
これが人生の楽しみ方だと思います。
忙しいから何も楽しめないのではなく
楽しみは自分達で生み出すものである。

あー楽しかった(^0^)

中原さん庭.jpg

※この滝は、中原旅館さんの中庭です。
京都のど真ん中に、こんな風景が楽しめるなんてステキでしょ

投稿者 p-front : 11:00 | コメント (4839)

2006年01月25日

やったやった~

最近「やったーやったー」という言葉がやたら出ます。
まず、先々週、プレゼン今年度第一弾に勝利!
そして今週、プレゼン第二弾、で、しかも昔から
「どないしたらあの仕事できるのかしらん??」
と、不思議だった仕事がまたまた勝利!

そして、本日試行錯誤の上、IP電話を設置しました。
(Qちゃんと必死でテンやワンやでしたが)
前々から電話回線が2本しかなくて困ってたので
とっても「やったー!」な気分です。
事務所のあるマンションの回線量が今現在パンパンらしくて
「うーんどうしよう…」
流行の「ひかり電話」を引こうとしたら、
「半年から一年くらい工事するのにかかります…」
悩んだあげくよくよく考えたら、
プロバイダーでIP電話があるってゆってたぞ!
これってみんな気が付かないけれど、基本料も、回線引く手間も、お金もかからないんです。
アダプタだってレンタルすれば300円
それ以外にかかるお金といえば通話料だけです。(プロバイダーの料金はいるけどね)
もし、現在、ADSLとか、Bフレッツとか使ってる人いらっしゃれば、
簡単にできますよ。
最近「IP電話設置をおすすめします」なんて
キャッチの業者が設置するの大変そうに言って電話してくるけど、
工事費だとか設置費とかお金かかるから注意してね。
ほんまは自分ですれば全然お金かからないから。
しかも、最近は、進んでおりまして、
提携しているプロバイダー同士のIP電話なら通話料無料です。
一昔前なら「BBフォン同士通話料無料」ってのが画期的だったけどね…。

家の電話を一度してみたらいかがでしょう?


投稿者 p-front : 17:39 | コメント (2795)

2006年01月23日

今年初ですが…

2006年も、とうに始まり…
もうすぐ2月というところで、今年初のブログ書き込みをしています。
いつもご覧いただいている皆様。
そして、得意先の皆様。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

先週の土曜の話ですが、
レトロ ロックフェスティバルVol.4に行って来ました。


「レトロ ロックフェスティバル??なんじゃそりゃ」
と、思う方が大多数でしょうけれど、
私の仕事仲間である。
関西の音楽業界では有名人の後藤晃宏さんと
しもぐち☆雅充くんが主体でされているライブです。
30代、40代の音楽好きの皆さんにはピッタリの
昭和テイストあふれるロックを思いっきり楽しましてくれます。
3月5日にVol.5が開催されますので、
是非一度行ってみて下さい。

後藤さん.jpg
昔ラジャスというバンド、
現在JANGOで活躍中の後藤さんのギタープレイシーン!!
スポットで顔がわからないよー!

しもちゃん.jpg
出番前のしもちゃん。

●会場は
木屋町三条上ル エンパイヤビルBF 「モダンタイムス」

投稿者 p-front : 12:17 | コメント (6702)