« 2005年08月 | メイン | 2006年01月 »

2005年10月12日

毎日がいっぱいいっぱいですが…

毎日いっぱいいっぱいです。
でも笑顔で頑張っています。
毎日、胃が痛いです。(夜中に起きるくらい)
今とりかかっている仕事、経営、その他モロモロ
考えれば考えるほどいっぱいいっぱいです。
そういう時、自分の分身がいたらなぁって思うけど
分身がいたら気持ち悪いし、居心地悪いやろうなぁ

でもくじけへんねん(*^_^*)

自分の強さを感じるのは、
しんどいことをしんどいと感じる度合いが少ない事と
いっぱいいっぱいでも倒れないというとこと
なんか一日一回は爆笑することかなぁ

でも忙しいということは幸せなことだと思います。

先日、前の会社の後輩であり、社長の息子のけいすけ君とランチをともにしたときに
サラリーをいただいている昔から、忙しいと思わず張り切る自分の話をしていました。
忙しいを楽しむ人なんです。私

そして、実感するのは
忙しいと感じさせていただけるお客様に…
本当にありがとうございます。
地道に8年過ごしてきた結果
最近大きなお仕事を任せていただけるようになってきました。
それは、自分自身の力量以上のものも沢山あります。
その仕事のおかげで、またもや私の力量のインジケーターがアップします。
私は昔から仕事をお客様から教わってきています。
基本は業者の人々から教わってきています。
まだまだインジケーターは空き容量がございますので
今後も頑張ります!!

投稿者 p-front : 19:28 | コメント (4432)

2005年10月04日

ウグイス嬢やってきました

昨日と本日ですが、朝8時から友人である市議会議員の選挙カーでウグイス嬢をやってきました。年齢としてはウグイスおばんの年齢になっているのですが、これで三度目の経験です。みなさんにとっては大変うるさい選挙カーですが、こちらはほんまに必死です。しかも市議会選挙は、地元に密着した人々が立候補するわけですから、街宣している間も市民の方々がおうちの前まで出てきてくれて手を振ってくださったり、お年寄りから子供まで、本当に笑顔いっぱいです。毎回思いますが、これって私の友人がほんまに地道に頑張ってきた結果やな~って。前回24名中トップ当選を果たせたのはこれが根っこにあるからだなって実感します。
友人は、ボランティアも何もかも手を抜くどころか、自分の学区では毎朝よほどの出張とかが無い限り、朝の7時30分から通学路で朝立ちをしています。
これは他の候補者が真似をしようとしては挫折するという逸話があるくらい、2期8年もの間、彼は続けています。
私もこの商売をして8年が過ぎました。同じように自分では地道に続けてきたつもりです。おかげさまでお客様たくさんお仕事をいただけるようになってきています。こうやって継続をするということは容易ではありません。でも頑張ったらみんな見てくれている。そう思っています。
話がそれましたが、ウグイスは結構楽しいです。
その候補者の良いところをいかに市民に伝えるか…台本はあっても、こればっかりは棒読みでは伝わらないので、アドリブです100%
これは色々な意味で訓練になります。人としゃべるとき、要点を伝える訓練です。そして笑顔も絶やさないということも社会で共通しているところです。
機会があったら是非一度やってみてください。

投稿者 p-front : 15:26 | コメント (2285)