« 2005年07月 | メイン | 2005年10月 »

2005年08月29日

トイレが水族館???

050828_1316~01.jpg

これなんだと思います??
女性用トイレです。
昨日の明石でのお仕事中にランチタイムということで
代理店の営業さんが「おすすめ!」ってことで紹介していただきました
ムーミンパパというカフェのトイレ。
男性用は普通なのですが、女性用は水族館の中にトイレがありまして…
明石の松江海岸というところにあります。
ほんまに水族館です。というより水槽の中で用を足すっていうのが正しいかな?
あまりの驚きに何枚も写真を撮影してしまいました!!

050828_1316~02.jpg

投稿者 p-front : 15:00 | コメント (3915)

楽しいお仕事!

寄植えWEB.jpg
寄せ植え風景1.jpg

昨日、兵庫の明石でお仕事をしてまいりました。
そのときの風景です。
ガーデニング講座。
男性の方が熱心でした!
男性の土いじり、一生懸命で、そして
寄せ植えもステキに完成!!
楽しい一日でした。

投稿者 p-front : 14:54 | コメント (5294)

2005年08月09日

熱い暑い夜でした(その2)

DSCF5535.jpg

その2です。その夜のトリは「横山たかし・ひろし」のご両名。
ほんまに素晴らしいステージでした。
お客様のいじり方、盛り上げ方、
何度お仕事させていただいても、安心させていただきます。
お二人にお任せすれば、絶対お客様は喜んで笑い転げてくれるって
そして、最後には「歌」まで披露していただきました。
そら素晴らしいサービス精神です。
しかもお帰りの時には
「ほんまありがとうね、またね」
これまた必ず最後に一言です。
そこそこの御歳になられましたお二人ですが、
私もその歳まで、現役で頑張らないとあかんなぁって思わせていただきました。

投稿者 p-front : 16:53 | コメント (2778)

熱い暑い夜でした(その1)

DSCF5500.jpg

見てください。この皆さん。
先日大阪のさる企業さんの納涼祭での一こまです。
日本人離れしたこのスタイル。
神戸のサンバチームの方々です。
お客様もノリノリで、会場中踊りの渦でした。
こういう一こま、夏ですなぁって思いません?

投稿者 p-front : 16:50 | コメント (2659)

2005年08月01日

ともだち

最近やたらと色々な友達と連絡をとっている。
離婚して、もっかい人生頑張ろうとしている友達
家具のアウトレットの商売が大成功している友達
アーティストとして活躍している友達
子供の野球PTA仲間だった友達
美容室を経営している友達
地道に自分の活動をして、ホームページとか作っている友達
これ読んだら「あ、自分や」ってきっとみんな思うだろうけど
ほんまにみんなバイタリティ溢れている。
この人たち、全員「おかん」である
そう、子持ちである
私の周りにはやたらとこういう人種が多い。
私も「おかん」で起業人ではある。
でも、負けられへんな…がんばらにゃって思った。つくづく思った。
みんなの元気凄いわ。自慢やわ。

夏バテしそうな心に、みんなの元気は特効薬やったわ。
ありがとう…心の中でゆうてるねんけど、聞こえてへんやろうなぁ

投稿者 p-front : 17:22 | コメント (2676)